OUTDOOR

キャンプしたいけど、テント持ってないなら、グランピング。大人は気軽で豪華でオシャレにキャンプする。

夏だ。海へ山へキャンプだ!

しかし・・・
キャンプは好きだが、キャンプ用品持ってない。。。

都会に住んでる人なら
テント欲しいけど・・・
置いておく場所がない。
持っていくための車がない。。。
って人もいるだろう。

そんな人は、キャンプ道具いらずで、気軽で豪華でオシャレなグランピングがいい。

昨今、高規格キャンプ場と言って、キャンプ用品がレンタルできて、水場やシャワーなどの設備が充実し、割と快適にキャンプできるところっていうのは、ありました。

でも、キャンプ用品レンタルすると、割とお金かかってました。

それに変わりつつあるのがグランピング。

もちろんお金はかかりますが
キャンプ用品レンタルするなら・・・
普通のホテル宿泊するなら・・・
そう変わりなく、グランピングも可能!

グランピングの魅力と、イチオシを紹介する。

グランピングとは?

グランピングとは、グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせ造語。

優雅に自然を満喫できる、贅沢なキャンプのこと。

欧米では定着しつつあり、国内でも増えてきている。

グランピングの魅力

自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられるのがグランピング。

こんな魅力がある。

手軽

・自分でキャンプ道具を持っていく必要がない。
・バーベキューセットも持っていく必要がない。
・食材も買っていく必要がない。

楽チン

・自分でテントを張る必要がない。たたむ必要がない。
・テントの中には、ベットがあり、ベットメイキングまでされている。
・バーベキューや朝食の食材が準備されている。
・シェフが料理してくれるところもある。

ラグジュアリー

・外国製のラグジュアリーなテントが体験できる。
・食材も、地元野菜や熟成肉など、こだわった食材でバーベキューが体験できる。

オシャレ

・テントやロッジに加え、チェアーやランタン等もハイセンス。
外国でキャンプしているような気分になれる。
・食事も、ダッジオーブンや石窯使って、なんかオシャレ。

ちゃんとアウトドアライフ

・開放的な空の下で過ごすアウトドアができる。
・キャンプの醍醐味、炎を囲む焚き火ができる。
・そよ風を感じ、のんびりできるハンモックとかある。

イチオシのグランピング。2個

ごめん。関東の方向け!

千葉県 THE FARM CAMP

千葉なんで、都心からすぐ。
もともと、農園?だった?のが、グランピング施設に!
小川のたもとに、ウッドデッキと北欧のテントがはられ、千葉とは思えないオシャレさ。

千葉県 THE FARM CAMP テント

テントの中も、オシャンティ。

千葉県 THE FARM CAMP

夜もいい感じ。

千葉県 THE FARM CAMP夜

ここまでなら、まぁ他にもあるだろう。
それこそ、神奈川や山梨、東京の奥のほうに、いっぱいあるだろう。

ここがすげえのは、グランピング施設だけじゃないってこと。

・グランピング場の隣が、日帰り天然温泉「かりんの湯」

宿泊者は、入浴無料。
つまり、キャンプ+温泉。

千葉県 THE FARM CAMP 日帰り天然温泉「かりんの湯」

・グランピング場の隣に、カフェあり「ザ・ファーム・カフェ」

美味しいコーヒーに、カフェ飯。
グランピングに宿泊したら、朝食は、カフェだ。
つまり、キャンプ+温泉+カフェ。

千葉県 THE FARM CAMP 「ザ・ファーム・カフェ」

・このグランピング場、もともと、農園。

農園で採れた新鮮な野菜が味わえるのに加え、「会員制貸農園」あり。
野菜作りの体験プログラムあり。
つまり、キャンプ+温泉+カフェ+農園。

千葉県 THE FARM CAMP 農園

これに加えて!
アスレチックやジップスライダー、カヌーツーリングもあり。

一番高いプランで、大人2名で、32,400円~。
1泊2食付きで、温泉入り放題。

ここ、我が家の近く。
素晴らしいとこ。

星のや富士 グランピング

あの星のやにも、富士の河口湖に、グランピングあり。

関東の人は、キャンプといったら、富士山周辺。

ここに、こんなラグジュアリーなグランピング作るだなんて、ほんと星のやは、いかすなぁ~。

まだ、泊まったことないが、是非、この夏、行きたいグランピング。

星のや富士 グランピング

星のや富士 グランピング

星のや富士 グランピング

でも、千葉も負けてないから!

以上  キャンプしたいけど、テント持ってないなら、大人は気軽で豪華でオシャレなグランピングがいい。でした。


キャンプ用品価格比較サイト「キャンプ沼」始めました。

このブログの管理人がキャンプにはまりました。「キャンプ用品価格比較サイト キャンプ沼」を始めました。是非、見てやってください。


-OUTDOOR

© 2024 COMFORT WEAR Powered by AFFINGER5