COMFORT LIFE

大人のバイク🏍選び。胸が熱くなるバイク、手に入れよう。

10代のころ、死ぬほど欲しかったバイク。

あの頃、なぜ、あんなにかっこよく見えたんだろう。

ただ、わけもなくバイクで走りまわった。

初めて手に入れた相棒だった。

胸が熱くなるバイク、手に入れよう。

あの頃欲しかったバイクたち

今なら、買える。
うーん。ほし~い。
よめさん説得するか?

ヤマハ SR400

ヤマハ SR400
SRは、カフェだろう。
自分で、ベース買ってきて、カスタムするもよし。
カスタムされた中古買ってもよし。

unnamed

ヤマハ SR400-3 イモビカフェカスタム 支払総額44.6万円

 

HONDA CBX400F

HONDA CBX400F

かっこいい・・・
かっこ良かった。これ。ほんとに。
これ乗るには、資格が必要だった。

今も買えないけどね。中古プレミアムで、300万ぐらいするらしい。

HONDA Steed

HONDA Steed

アメリカンって言ったら、これだった。

この・・・色も含めて懐かしいなぁ~。

633
ホンダ スティード400 ノーマル  支払総額 30万円

YAMAHA TW200

YAMAHA TW200
スパトラでスカチューン。
街乗りだけなら、これがいいな。
近所迷惑かなぁ~。

tw
ヤマハ TW200  支払総額 22.3万円

ハーレー アイアン883

ハーレー アイアン883

ハーレーって、よくわかんないだけど
いろんなハーレーがあり、楽しみ方もいろいろだろうけど
これがいいなぁ~。

8501918B3018071500100
HARLEY-DAVIDSON XL883N アイアン
 支払総額 113万円

いまどきの大人のバイクたち

いまどきの大人のバイク。外車中心で。
国産も、もちろんいいが、大人は外車にこだわる。

カフェレーサー

昔ももちろん欲しかった。
バリバリ カスタムしたかった。
大人になった今、カスタム無しでも、かっこ良く乗りこなせるんじゃないか?

トライアンフ Bonneville Speedmaster
1200cc 170万円
トライアンフ Bonneville Speedmaster
イギリスのバイクメーカーだ。
クラシックな雰囲気がいい。

BMW R nineT
1169cc 178万円(税抜)
BMW R nineT
BMWは、バイクもいかす。
この写真は、R nineTのノーマルだ。
カフェやレーサーといったカスタムも多々ある。

Moto Guzzi V7 III Racer
744cc 139万円(税込)
Moto Guzzi V7 III Racer
イタリアだ。
ネオクラシック。ゼッケンプレートがあるのがいいな~。
レトロなジェットヘルメットにゴーグルで乗りたいな。

アメリカン

おやじバイカーの定番。
これ乗って、どこまでも、どこまでも、遠くへ、優雅に。

ハーレーダビッドソン TOURING

1745cc 299万円~
ハーレーダビッドソン TOURING
言う事ないわ。

インディアン チーフ・ヴィンテージ
1811cc 335万円~

インディアン チーフ ヴィンテージ

「ハーレーとは全く別のモーターサイクル」インディアン。
アメリカのバイクが、なぜ、このスタイルなのか?
アメリカ行くと納得できるよ。

アドベンチャー

アドベンチャーバイクとは旅する事に特化したバイク。
新しめのジャンル。大人は、これ乗って、温泉行ったり、キャンプに行ったり。
アウトドア派の大人にぴったりだ。

BMW R 1200 GS Rallye
1169cc 243万円
BMW R 1200 GS Rallye
アドベンチャーバイクと言えばBMW。

KTM 1290 SUPER ADVENTURE S
1301cc 199万円
KTM 1290 SUPER ADVENTURE S
オーストリアのバイクメーカー。
オレンジがブランドカラーで、いいね。

大人のバイクの使い方

バイクに手にいれたら、大人なら、こんな使い方する。

バイクで出社

毎日、満員電車乗って、通勤してる。
晴れた日に、気分を変えて、バイクで出社する。

会社の近くのバイク置き場に、バイク止めて、ヘルメット持って出社。

「え?今日、バイクですか?」
って話かけてくる部下に
「ああ、今日は、天気良いいからな。」って

かっこいいぃぃぃ。

休日、パートナーとバイクでランチ

彼女でも、パートナーでも、休日、ランチに誘って、タンデムで、近くのカフェへ。
カフェのちょいわきにバイク止めて。
遠出したくなっちゃうんじゃない?

昔の仲間とツーリング

昔の仲間も、そそのかして、バイク買わせて。
集会でなくて、ツーリングに出掛る。
交通ルール守ってな。

バイクの免許の取り方

無いっていうなら、取るしかない。
教習所通って、免許取るのも、学生気分で楽しいはず。

今は、限定解除(大型)も、教習所通って取れるから、安心。

中型

今は、普通自動二輪運転免許と呼ばれる。
ビックスクーターの流行により、ATもある。
MT一択だわ。

普通自動車の免許があれば、約10日。費用10~14万。

限定解除(大型)

今は、大型二輪免許と呼ばれる。
昔は、試験場飛び込みでしか取れなくて、難易度が高ったが、今は教習所で取れる。

普通自動車の免許があれば、約16日。
費用15~22万。

中型の免許があれば、約6日。
費用7~15万。

ヘルメット・グローブ・ウェア

昔は、そんなこだわってなかったような気もするが・・・
バイクはマジで寒い。

昔は代謝が良かったのか?耐えられたが、大人になったら耐えられないぞ。
バイク用のやつ買うんだぞ。

ヘルメット

当たり前だが、バイクにあわせて買う。
派手なレーサーレプリカにアメリカンとかダサい。
半キャップは、もうダメ。
半キャップは、小型まで。

グローブ

昔は、適当な手袋で乗ってたような???
だめだ。グローブは、バイク用のいいの買っておく。
マジ寒いからな。
バイクは。手かじかむぞ。

ウェア

革ジャン着たいだろう。それはいいんだが・・・
革は、風は通さないものの、表面が冷えて、かなり寒い。

最新技術搭載のバイク用のインナーを買って、中に着ると、だいぶ違うぞ。
今持ってる服でいいだろうって思ってたら、寒くてつらいぞ。

バイクメーカーの最新のジャケット・パンツは、超高機能。
バッテリー繋げて、発熱するやつもあるからな。

寒さが答えたら、最新のやつ買おう。

ダサいなんて言わせねぇ。バイクファッション見てください!

あわせて読みたい
大人のバイク乗りのファッションコーデ(春夏編)。ダサいとは言わせない!

続きを見る

 

あわせて読みたい
ライダーズにスカーフ
大人のバイク乗りのファッションコーデ(秋冬編)。ライダースジャケットが着たいんです!

続きを見る

 

バイク買い替えるなら、一括査定したほうがいい。

もし、今持っているバイク、売って、買い替えようなんて方は、買取一括査定したほうがいいです。

バイクも、クルマ同様、一括査定があり、一括査定したほうが、査定額は確実にアップします。

逆に、バイク王とか、有名だからといって、一社だけで査定すると、かなり低価格になるので注意してください。

おすすめは、バイクライフを支えるバイクポータルサイトの
バイクブロス
です。



以上 「大人の遊び。胸が熱くなるバイク、手に入れよう。」でした。


キャンプ用品価格比較サイト「キャンプ沼」始めました。

このブログの管理人がキャンプにはまりました。「キャンプ用品価格比較サイト キャンプ沼」を始めました。是非、見てやってください。


-COMFORT LIFE

© 2024 COMFORT WEAR Powered by AFFINGER5